KAU(85kgからの脱出日誌)

85kg女子のダイエット・就活日誌

“何もしない日”

 

こんにちは。

 

今日は、タイトル通り“何もしない日”でした。

 

 

 

 

私は、世界随一の怠惰人間ですので、

 

1日何もしない日を作ってしまったら、また、一日中布団でゴロゴロしていた日々に戻ってしまうのではと、怖くなり、

 

最近は、少ない時間ではありますが、運動と勉強を毎日継続させていました。

 

 

 

 

 

運動や勉強をする時間が少ないとはいえ、体には、相当疲れが溜まってきていたようで、(元々、5年間ほど丸一日パジャマで布団の中をゴロゴロしていた人間でしたので尚更。笑)

 

寝ても寝ても眠い!体の疲れが取れない!という日が続いていました。

 

 

 

 

 

そこで、今日は、何もしない日と決め、

 

スマホも持たず、勉強も運動もせず、

 

散歩に出かけました。

 

 

 

 

何もしない日とは言え、

 

1日中、布団に篭っていたら、

 

リフレッシュにもならないですし、

 

罪悪感だけ湧き出てくると考えたためです。

 

 

 

 

実際、今日何もしない日を作ってみて、

 

“休む”とは本当に大事なんだなと思いました。笑

 

立ち止まってみて初めて考えることは沢山あると思います。

 

私は世間の方々より立ち止まっている人間ですので(笑)、休むこと、立ち止まることの悪い点も良い点も分かっているはずでしたが、忘れてしまっていたようです。

 

 

 

忙しなく高みを見続けて努力していく人も素敵だとは思いますが、

 

私は、趣味を生きがいにしている大人や、余白、世間でいう“無駄なこと”を楽しむ大人になりたいなと考えていたことを、今日思い出したのです。笑

 

 

 

ここ最近は、TO DO LISTをこなしていくために、時間に囚われた生活だったのですが、今日は、

 

 

何のためにこの作業をしているの?

 

自分はどうなりたいの?

 

と自分自身の軸を考え直す、そんな大事な日になりました。

 

 

 

 

私は、タモリさんや所ジョージさんのような大人になりたいのに、どんどん真逆の方向に進んでいないか?と今日気付くことが出来ました。笑

 

 

 

おふたりのような、カッケェ大人になれるように、

 

頑張るというよりは楽しむ、

 

そして、ペラッペラの人生でもいいやという、

 

一種の諦めも持って、伸び伸び、人生を謳歌したいです。笑

 

 

 

今日は、本当にリフレッシュ出来、良い日でしたので、

 

これから定期的に何もしない日を作っていこうと思います。

 

 

 

 

1日、運動、勉強をやらなかったため、

 

明日からまた始めることが出来るのか

 

不安はありますが、完璧主義は捨てて、

 

そりゃモチベーション上がらない日もあるよ〜

 

でもそこで諦めてたらキリないぜ〜

 

いつまで経ってもリスタート、リスタートばっかだぜ〜

 

と私自身に言い聞かせ、明日を越えたいと思います。笑

 

 

 

 

 

ちなみに今日の夜は、お風呂をサウナにして楽しみたいと計画中です。笑

 

成功しますように。笑

 

それでは。