KAU(85kgからの脱出日誌)

85kg女子のダイエット・就活日誌

内定をいただきました!しかし…

 

こんにちは。

 

昨日面接を受けた会社から内定をいただきました。

 

本当に即日で驚きでした。

 

 

 

 

が、今回は辞退することにしました。

 

今回内定を頂いた企業を蹴ったら、

 

本当に0からの就活になり、

 

「もう内定承諾しちゃった方が楽だよな...」

 

という気持ちもめちゃくちゃあります。

 

もうその気持ちしかないくらい!笑

 

 

 

 

 

しかし、モヤモヤがあるのにも関わらず、

 

就活に対する焦りで内定承諾することは、

 

怖いですし、これこそ「逃げ」なのかなと思い、

 

辞退することにしました。

 

 

 

 

 

まぁ、

 

事前に聞いていた内容と違っていたり、

 

面接が前日に決まったり、

 

その翌日採用が決まったり、

 

すぐ内定承諾を要求されたりと、

 

ちょっと危険だな...という気持ちが強いことが1番の理由なのですが笑

 

 

 

 

 

わがままかなとも思いました。

 

今でも思っています。

 

他に私みたいな人材を求めている企業なんてある?

 

という気持ちもすごくあります。

 

でもやはり、面接を受けて、

 

「ここは危険かな」と思った直感は、

 

大事にして、自分のために辞退した方が良いなと思いました。

 

 

 

 

 

 

多分エージェントさんからすれば、

 

最悪の顧客ですよね...。

 

でも、また0から就活頑張ります。

 

 

 

 

 

 

あー嫌だー!笑

 

明日は休んで、明後日にでも、求人を見始めようかなと思います。

 

久しぶりに映画とかに現実逃避したい気分です笑

 

 

 

 

まぁ、でもこれは後退ではない!

 

むしろ、前進している!

 

面接の練習も出来て、

 

内定を頂いたときの状況など、

 

色々経験になりました。

 

勝手に「また0からか」と後退してしまった気持ちになっていましたが、

 

色々経験できているし、これは前進している証拠だ!

 

前進していなきゃ失敗もない!

 

と自分に言い聞かせて、気持ち切り替えますー!笑

 

それでは。