KAU(85kgからの脱出日誌)

85kg女子のダイエット・就活日誌

深刻的すぎる私の人間性(SPIの結果)

 

 

 

こんにちは。

 

今日も暇している人間です。

 

 

 

早速、本題ですが、

 

先日受験したSPIの結果を教えて頂きました。

 

ちなみに教えて頂いたのは、学力ではなく性格の結果です。

 

SPIの性格診断では、長所や短所がわかるそうです。

 

 

 

 

長所は置いておいて、短所の結果が面白いというか、とても深刻だったため、共有しようと思います。笑

 

SPIから見る私の短所は、

 

・対人関係

・協調性の無さ

 

だそうです。

 

 

 

深刻ですよね。笑

 

 

 

詳しくいうと、他人を全くもって信用しない性格なんだそうです。

 

社会人として、これから、人を信用し、対人関係を築いていく努力をしましょうと言われ、

 

「はい。分かりました。」とは言ったものの、

 

それだけは一生無理だなと思いました。

 

 

 

 

小さい頃から

 

「他人を信用しちゃダメ」

「弱さを見せると漬け込まれる」

 

と言われ、育ったことに加え、

 

犯罪の再現ドラマや、ドキュメンタリーが好きで良く観ていることが相まって、こんな性格になってしまったのでしょうか。笑

 

 

 

 

 

でも、結局、責任は自分自身がとらなくてはいけないことを考えると、

 

他人の意見は聞きつつも、流されたらダメだと思うので、

 

これくらい危機感があった方が、良いんじゃね?

 

と思っています。

 

ポジティブすぎますかね。笑

 

なんなら、他人を信用している人の方が少ないと思いますし。

 

どうなんでしょう。笑

 

 

 

 

SPI、時間はかかりますし、面倒臭いですし、

 

私の場合、全く出来なかったので、

 

「怠いなー」と思っていたのですが、

 

結果を教えてもらえると、面白いですね。

 

 

 

 

どうでも良すぎる小話。

 

先日まで、コロナワクチン接種で死んでいたのですが、

 

脇の痛みが随分良くなったので、運動を再スタートさせました。

 

勉強は明日から再スタートさせたいです。

 

願望であり理性的に言えばですが。笑

 

それでは。